TOP
交通事故(飼い主様が見つかりました)
公開日:2013年07月04日 最終更新日:2013年07月04日 最新情報
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

下記の猫ちゃんの飼い主様がみつかりました。

本日(7月4日の夜10時頃)、下記の猫ちゃんの飼い主様から電話がありました。
特徴が一致していたため、実際に会っていただいて確認していただきました。

名前はどろんじょちゃん。元野良ちゃんを保護し、飼われていたそうです。
毎日早朝に外で雀などを狩りに行くのが日課で、その時に事故に合ったのではないでしょうか・・・。

飼い主様も近所を探していて、どろんじょちゃんの名前を呼んでいるときに、近所の方が声をかけてくれたそうです。
助けられなかった命でしたが、最後に飼い主様の元に帰れて本当によかったです。

今回の件で、近所の方々から思い当たる飼い主様情報のお電話を何件かいただきました。
病院に連れてきてくれた近所の方(飼い主様が見つかれなければ飼ってもいいといっていただいていました。)、早朝に対応してくれる病院を探してくれた戸部警察のおまわりさん(パトカーで近所の方と猫ちゃんを当院まで連れてきてくれました。)など動物好きな方々の協力があったからこそ、猫ちゃんは飼い主様の元に帰れたんだと思います。

どろんじょちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本日(7月3日)朝5時30分頃、野毛周辺で交通事故にあった猫ちゃんがいました。
戸部警察のお巡りさんと周辺の住人の方が保護し、当院に連れてきてくれました。

体重4.35kg 白黒 雑種猫 雌 推定3~5歳。
毛並み、首輪をしていることから飼い猫ちゃんと思います。
こんな首輪をしていました。

残念ながら来院された時には意識がなく、呼吸状態もわるく、すぐに亡くなってしまいました。
死因は頭部損傷による脳挫傷、肺損傷による気胸と思われます。

保護された方とご相談の上、できれば飼い主様にご遺体をお届けしたいのと、
猫ちゃんを探し続ける可能性がある為、亡くなったことをお伝えしたいと思います。

ご遺体は当院で7月5日の朝までお預かりしています。
夏場でご遺体も傷みやすいので、その後は区役所にご連絡をし、引き取っていただこうと思います。

思い当たる飼い主様がいらっしゃいましたら当院までご連絡ください。(045-325-7654)

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください